じゅにのすべて
 (いわゆるぷろふぃーるです)

 ♪まいらばーじゅに♪

じゅにぷろふ


生年月日
2000年7月8日(土) 19時23分生誕

ねんれい
2歳半(2003.2.8現在)

ハンドルネーム
さらじゅに、じゅに(さらさジュニアということで)

生息地
奈良県(お友達募集中)

家族
苦労人(とーちゃん)さんちょ(あーちゃん)の3人家族

性格
素直、最近は恥ずかしがり屋さん(興奮するといちびりやさんになる★)

好きな食べ物
肉、魚、玉子焼き

嫌いな食べ物
野菜、見た目のきれいじゃないもの
(カレーなど、食べやすいと思って混ぜて出すと食べません(笑))

好きなおやつ
じゃがりこ(カルビー)ヤンヤンンつけボー(明治)
おつまみ小魚(他のおやつがあると食べない)

食べさせたくないおやつ
飴、チョコレートなど甘いもの

嫌いなおやつ
もちろん、ない(爆)

食べたことがないもの
香辛料、高級食材、生もの

好きな遊び
歌を歌う、テレビを見る、おままごと

好きなキャラクター
アンパンマン、キティーちゃん

好きな歌
大きなのっぽの古時計
おかあさんのうた
七つの子
バナナがとんでった
おててつないで?(のーみーちーをゆーけーばー♪)
お弁当箱のうた
(何故か)炭坑節(笑)

嫌いなもの
おばけ、虫、怖いあーちゃん(さんちょ)

得意なこと
おねだり、可哀想なフリ、作詞作曲

嬉しいとき
「やったー!」といいながらジャンプする

悲しいとき
ウソ泣きする

困ったとき
「こまったなぁ」といいながらうろうろする

怒ったとき
「もう!おこった!」という(顔はなぜか半笑い)



その他に知りたいことがあれば聞いてください(笑)



 


じゅに語録


あーちゃん
さんちょ(母)のこと。「おかあさん」という単語はもう言えるのに(笑)

ぽんぽんあーかーたい
お腹がすいた
ぽんぽんはそのまま。あーかーたい??親でもわからん★

じじかきかき
お絵かき道具をだせ!

ぴたして!
(さんちょの気を引くため)熱でたからひ冷えピタを貼れ!

あーっしゅ!
いただきます、いってきます

ごぼうさまでした
ごちそうさまでした

しゅり
くすり

もう!しょっがないねぇ!
さんちょが失敗したときに言われる★

かべちゅ
野菜のきゃべつ

あかちゃんふたちゅ
あかちゃんになったのでさんちょに「やって」という意味
赤ちゃんで2歳だから出来ないってこと?
2歳は充分赤ちゃんではないと思うのだが・・・
(ごはんに飽きてきたとき、ボタンが思うように留められないとき)

でかなーい
できなーい
(何度も出来ないの?と言いなおすが、でかないらしい)

もし〜?
電話に出る時に使う。もしもし


小さい頃はもっと面白い事言ってた気が・・・
書き留めておくべきだったかな★残念。
でも、未だに慌てるとわけがわからない(笑)







家族について


苦労人
じゅにの父で、さんちょ家の世帯主
じゅにに対する希望は「スーパーモデルになってくれ」
属性→外面は非常にいい★サラリーマン
さんちょの旦那様という事で、このHNがついた(ぇ?)

さんちょ
じゅにの母で専業主婦
じゅにに対する野望は「処世術を身につけ、玉の輿に乗る」
属性→ネットにはまるダメダメかーちゃん
初めはさらさ(sarasa)というかっちょいいHNだったが
某ネット友人Mによりさらさんちょと呼ばれ始め
本人も気づかないうちに名乗るようになった(笑)
いまでは略してさんちょが主流。
リヴリーでははんたーと名乗っているが
その意味は特にない(爆)

most★さんちょ